【ついに決定】森保ジャパン 注目の背番号 香川真司は10番に決定、中島は8番


サッカーでも得点者が「ストライカー」と呼ばれるようになった。 特に得点多いストライカーをチームエースとしてエースストライカー(英: ace striker)と呼ぶ。エースナンバーとされる背番号9をつけることが多い。しかしイングランドではストライカーが一般的には司令塔番号である10をつけ、司令塔は7番をつけることも多い。
16キロバイト (2,182 語) - 2019年2月5日 (火) 11:02



(出典 livedoor.blogimg.jp)



注目されていた背番号も決定し、残すはキリンチャレンジカップですね。

香川真司に注目ですね。




しゅうと
@akira4kp

日本代表、背番号発表!10番は香川真司に!中島翔哉は8番、乾貴士は14番、鎌田大地は18番 https://t.co/BxplKesBZE

(出典 しゅうと on Twitter)

2019-03-20 23:20:34

(出典 @akira4kp)

takki_san
@takki_san

MF香川真司、背番号10背番号のプレッシャーに負けるんだからMF中島翔哉に譲れば、違ったカッコよさで輝いたのに10番以外の時の方が良いプレーできてるんだよなぁ意気込みすぎて、自滅しちゃうような気がするなぁ#背番号10… https://t.co/zEmbukdbwy

2019-03-20 20:50:26

(出典 @takki_san)

すざく
@suzakurico02280

キリンチャレンジカップに臨む日本代表の背番号が発表されました。注目の10番は香川真司・・・やっぱりそうなったか😅

2019-03-20 19:32:11

(出典 @suzakurico02280)

菜央
@134n11

香川真司が背番号10番💙最高に嬉しい楽しみ😆👏

2019-03-20 18:31:00

(出典 @134n11)

syhon 対戦争憲法の準備が必要
@syhon3000

日本代表の背番号が決定。注目の背番号「10」は香川真司、中島翔哉は「8」https://t.co/6iI6w3XY4Wそりゃあそうでしょ、中島なんてW杯にも出てないんだから。真司君は10番を背負いW杯の立役者。†_(゚▽゚*)β

2019-03-20 18:27:46

(出典 @syhon3000)

パパン
@papinmilan

@SoccerKingJP 翔哉は確かにすごいし背番号でサッカーする訳ではないけど、やっぱり香川真司には10番がよく似合う。代表のみんな頑張れ!!

2019-03-20 17:45:18

(出典 @papinmilan)

飯尾篤史
@atsushi1010

日本代表の背番号が発表されました。注目の10番は香川真司。乾貴士は14番。中島翔哉は8番になりました。

2019-03-20 17:23:07

(出典 @atsushi1010)

りょーた
@garnet23rd

本田が4番選んだり、「背番号譲りました」みたいな談話が出ることもあるから選手の意向反映されるんでしょ?wこの言い方は10番希望してるでしょw「いいスタートを切りたい」…森保体制初招集の香川真司、背番号は「分からない」 https://t.co/ULSNQTuNFE

2019-03-19 05:18:02

(出典 @garnet23rd)

みここ
@mmkk0529

香川真司の代表復帰で勃発する「背番号10番」の行方 新天地のトルコ・ベシクタシュで活躍する香川真司が、ロシアW杯以来となる日本代表復帰を果たしました。香川選手の https://t.co/I1NF31veZF

2019-03-15 11:20:31

(出典 @mmkk0529)