【マナー違反⁇】人前で薬を飲むのはマナー違反⁇ネット上で物議


薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた 薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた
…飲み方”にもマナーが存在するのだろうか?企業などでの人材育成などでもマナー指導を行っている、マナーコンサルタントの西出ひろ子さんに見解を聞いた。「基本…
(出典:社会(FNN PRIME))



(出典 lh3.googleusercontent.com)



人前で薬はよく飲みます。

鼻炎に頭痛・・辛いですから。

不快に思われていたのでしょうか?

薬を飲んでいる人を見かけたら 大丈夫かなと心配にはなりますが、不快に感じたことはありませんでした。

育った環境とかその人の性格だとかに左右されるものなのかもしれません。

薬を飲むのは許してほしい・・





常温ぷりんは固め派
@BlueflowerSweet

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/dSxwoMxI1z @YahooNewsTopics職場でガンガン飲んでるな飲んでも良いと思うけどあくまでも飲む側視点だけど

2019-02-06 23:12:48

(出典 @BlueflowerSweet)

もぎ子
@black_dub4u

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) https://t.co/seI0sWP1d7ホントにアホくさ、日本人。

2019-02-06 23:12:11

(出典 @black_dub4u)

岩司比良企
@iwasihiraki

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) https://t.co/LP7lTSKzTd「テーブルの下で錠剤を開封して、パッと口に入れて水を飲めばよいかと思います」「明らかに薬を… https://t.co/0l4MTt6UBP

2019-02-06 23:12:08

(出典 @iwasihiraki)

aries.k.ハピネス藩士べにりあ
@ibaranoshiro

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/Gx0f0IvZkM下手すりゃ命にかかわる重大な事。それをマナー違反だ人前で飲むなってバカじゃねーの。

2019-02-06 23:11:43

(出典 @ibaranoshiro)

fullfum
@8iromorinokiA

確かに家族以外の人前で薬を飲むことは少ないけど、マナー違反と考えた事は無かった😅個人的には薬を飲む人を心配するのではなく軽蔑する人がいることに驚いた。思いやりがないんだろうな…人前で薬飲む マナー巡り物議 2019年2月6日 https://t.co/vY7qgD0uk2

2019-02-06 23:11:29

(出典 @8iromorinokiA)

零-Rei-
@rrrrevolution34

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/2OYhJtf4Xj へーじゃあ堂々とクスリキメてもいいんだね!やったぜ!

2019-02-06 23:11:28

(出典 @rrrrevolution34)

加糖
@oysmnyan

薬を人前で飲むのはマナー違反?という問いに対しては「場所と相手、薬の種類による」というのが個人的な考え。自分が飲む場合はなおさら。

2019-02-06 23:11:13

(出典 @oysmnyan)

ぎんまる
@Metro_G_M

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/bswlBe5rey @YahooNewsTopicsマナー違反だって責めた人こそが薬飲むべきだよ。精神的におかしいから。

2019-02-06 23:10:47

(出典 @Metro_G_M)

taketake
@takedariki

日本人はマナーの奴隷だな…~逆に息苦しい生活こんなのばっかり、なんか、もう、疲れるわ……薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース… https://t.co/lQxsbmkK0k

2019-02-06 23:10:30

(出典 @takedariki)

いさき
@usagraph

この前激混みのラーメン屋で薬を包装シートからプチッと出した瞬間に飛んで隣の席の人の胸ポケットに入り、「あの…すみません、薬がですね、あなたの…その…すみませんが…」としどろもどろになりながら話しかける怪しい人になったので、マナーはさておき人前で飲む時は気をつけたほうがいいのは事実

2019-02-06 23:09:52

(出典 @usagraph)

asacooooo
@asacomae

この記事を読んでも、これのどこがマナー違反なのか理解に苦しむ。飲まなきゃいけない薬を、なんで人目を気にして我慢しなきゃ駄目なんだろう。薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME)… https://t.co/vyjPyHfk8F

2019-02-06 23:09:37

(出典 @asacomae)

どくどく
@mhtn0

「人前で薬を飲むのはマナー違反かどうか」飲むなとか言ってるやつは気が狂ってる。あほか。飲んでいいに決まってるだろ。

2019-02-06 23:09:08

(出典 @mhtn0)

キク
@kikuDQ10

ちぃたんの著作権侵害もよくわからないけど、これもよくわからない。どんぶりのように薬飲んでる人は心配してしまうけど、マナー違反なのか…世間がわからなくなってしまう薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家… https://t.co/rKgREHizHf

2019-02-06 23:09:02

(出典 @kikuDQ10)

kurochilove
@kurochilove

日本人の度量のなさには改めて辟易。薬飲むくらいで文句言うとか本当に何様だ?薬なんて好きなだけ飲めば良いのに。誰にも迷惑かけてないのにバカらしい。自分ルールを他人に押しつけ、キモい薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物… https://t.co/lOpNkJ7Zbo

2019-02-06 23:08:58

(出典 @kurochilove)

ルイコ
@ruico_orz

人前で薬飲むのがマナー違反なんて聞いたことないわwwwバカじゃねwww どのへんが違反なんだwww たとえば飲食店で食事したときどこでどうやって薬を飲んだらいいわけ?コップ持ってトイレで飲む?机の下に潜り込む?

2019-02-06 23:08:41

(出典 @ruico_orz)

yuima07
@yuima

本当に何でもかんでも、マナーが悪いだとか言えばいいって感じ薬を飲むタイミングは飲む本人にしかわからないのに、他人が口を出す事じゃないと思うんだけど…人前で薬飲む マナー巡り物議 2019年2月6日 https://t.co/buKWrkoPEu

2019-02-06 23:07:09

(出典 @yuima)

YumiY
@heartringer1

面と向かって赤の他人に文句言う人こそ何かの障がいでは? 今飲まないと*って人に、よそに行って飲めなんて言えるの?薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース… https://t.co/cnhIkHoZLb

2019-02-06 23:06:44

(出典 @heartringer1)

世捨人
@yosutebito1973

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/BEQRkWOnLG @YahooNewsTopicsマナーって何だろう 下らん

2019-02-06 23:05:43

(出典 @yosutebito1973)

ごはん大盛
@sinsoOOMORI

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/7odlTJ8upR @YahooNewsTopicsぶったまげ・・・ここまで心狭い世の中になってるのか

2019-02-06 23:05:36

(出典 @sinsoOOMORI)

のらくろ伍長
@tambourine5

私は食堂の隣席でちーーん、と鼻をかむ奴に殺意を覚える。しかも鼻水まみれのティッシュをテーブルの上、いや食器の中にポイッとヤる奴はその場でぶった切ってやりたい。他人の食事中に鼻をかむ奴はマナー違反!【汚い】薬を“人前で飲む”のはマナ… https://t.co/Ib3ErICMFc

2019-02-06 23:05:22

(出典 @tambourine5)