【炎上】矢野顕子 嵐とSMAP発言で 批判・炎上・謝罪


矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪 矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪
…シンガー・ソングライターの矢野顕子(63)が、活動休止を発表した嵐に関する発言で、一部のSMAPファンから批判を受け、謝罪した。矢野は28日、ツイッタ…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))


矢野 顕子(やの あきこ、女性、1955年2月13日 - )は、日本のシンガーソングライター。 アメリカ合衆国ニューヨーク州在住。 東京都に生まれる。幼少期を青森県で過ごす。青山学院高等部中退。 矢野は幅広い音楽性と鋭い感性を持ち、独創的な唄い手・演奏家・作編曲家でもあるために、その音楽は奇矯な印
78キロバイト (5,434 語) - 2018年12月28日 (金) 15:31



(出典 stamp-fc.com)



SMAPが解散と言われて1年。

ファンにとっては、まるで昨日のことのように感じている人も多くいます。

矢野顕子さんは悪くないのですが。

嵐とSMAPの扱われ方が全く違っているので SMAPファンはどうしても敏感に反応してしまうんだとと思います。






EIKO🌹
@Eikozaki

矢野顕子さんは触れてはいけないものに触れてしまったようだ。ご愁傷様!

2019-01-29 16:37:28

(出典 @Eikozaki)

ひなりんちょ🐘382
@0126hina8

矢野顕子さん気の毒やな。呟いただけで攻撃されるなんて、めっちゃ怖いし、迷惑やん。

2019-01-29 16:34:16

(出典 @0126hina8)

ミン=チャン@生きる
@m2chu_umeminntu

矢野顕子さんの発言で、自分が某二次アイドルの件で炎上したことを思い出す…………🙏Twitterで発言の自由は許されないのだよ…………

2019-01-29 16:33:17

(出典 @m2chu_umeminntu)

✩.*˚ma~min(まだ咳が出る)
@tomato0901

矢野顕子さん、口は災いの元です。嵐が活動休止を発表して、そこにSMAP解散を引き合いに出すのはおかしいですよ。 #矢野顕子

2019-01-29 16:33:16

(出典 @tomato0901)

HIMI@XJAPANと共に❤️
@HIROMI36HIROMI

矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/Rj9w2WZXxH初めから比べるなんて本当にオカシイと思う。私はどちらも本当に昔から好きだけど…SMA… https://t.co/BcgiNSKHNR

2019-01-29 16:30:09

(出典 @HIROMI36HIROMI)

kai
@AoTone_Music

昨日に比べて矢野顕子さんに賛同の声が多くなってるなぁ🤔おまけに、SMAPファンの民度も指摘してる人がいるし、理解のあるファンが一部の劣悪なファンと一緒にされてる人もいて複雑。。

2019-01-29 16:24:25

(出典 @AoTone_Music)

ねこまた☆カロン
@Charon_42

SMAPのファンは気の毒だったと思うけど、矢野さんに咬みつかなくてもいいのにねぇ。矢野さんの言いたかった事はよくわかるよ。矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/d076Faxge9

2019-01-29 16:20:42

(出典 @Charon_42)

帰蝶 ♡ 27日リスポ壮五
@kicyo18

発言の自由はどこへ行ったよ...矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/ab8egyuw5v

2019-01-29 16:17:55

(出典 @kicyo18)

technos
@technosjp

矢野顕子さんとんだとばっちり

2019-01-29 16:15:10

(出典 @technosjp)

おだやか
@watanabetane

矢野顕子さんも謝ったのかあ。日本にいないから受け取り方は違って良いと思うし個人のただの気持ちとか思ったことになんでそんなにカッとなってしまうのかなあ。

2019-01-29 16:13:55

(出典 @watanabetane)

たまご
@41i_a

矢野顕子やべぇなテレビあんまり観ないのかなSMAPの解散が5人の総意じゃないことくらい一般人でも分かるぞwあの状況下でできる限りの配慮をしたSMAPも素晴らしいだろ

2019-01-29 16:12:55

(出典 @41i_a)

しゃん
@syan3syan

トレンドに入ってるから何かと思ったら…矢野さんフォローしてるから見たけど、いやいや、ちょっと…矢野さん全然悪くない!耳の痛いことを非難する。なんか違う!矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪(日刊スポーツ) - Yahoo… https://t.co/cVVdAqLRNO

2019-01-29 16:11:53

(出典 @syan3syan)

RucKy stAr
@RucKy_stAr

矢野顕子さんの件、知らなかった。矢野さんは誰かを傷つけるつもりなんて1ミリもなかったんだし、指摘に応えて謝罪までされてるし、これ以上矢野さん宛てに批判の言葉を送ったりしてほしくないな。このことが大きくなるほどマイナスでしかな… https://t.co/wd35rircwd

2019-01-29 16:10:41

(出典 @RucKy_stAr)

ひじり
@Hijiri004

矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪(日刊スポーツ) https://t.co/dtg02ozb1t 深読みするまでもなく、SMAPの解散のやり方はメンバーもファンも可哀想だったってことでしょ(´・ω・`)

2019-01-29 16:08:15

(出典 @Hijiri004)

あれれ、なんでだろう?
@K03Katsu

矢野顕子、嵐とSMAP発言で批判受け謝罪 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/K6dB3Jw0xiいちいち謝罪しなくちゃならないんだな。そのうち色々な方や色々な角度からの率直な意見が聞けなくなるような…

2019-01-29 16:06:48

(出典 @K03Katsu)

@たこやき
@gokigensanpo

矢野顕子…バカだなあ…何も言わなければいいのにSNSってどういう影響があるか把握してないってとこにがっかりステキな音楽も印象かわってしまう。何もいうなとは言わないけど、ツイート消すとは発言がどんな歩き方をするか考えられてなかったって事でショック

2019-01-29 16:06:16

(出典 @gokigensanpo)

まこ@低浮上中
@makomakopun1

すごいなぁ。矢野顕子さんの謝罪リプ欄にアンリーいて、いつまでもグループにしがみついてる人が情けないとか言ってる奴w wこれだからアンリー嫌い。謝罪文も謝罪になってないと思ってる。さーて寒いのでおでん作ろ(≧w≦)ウシシシシ

2019-01-29 16:06:16

(出典 @makomakopun1)

おはれぅ
@OOOOHHHH714

矢野顕子がTwitter炎上する意味わからん。

2019-01-29 15:58:24

(出典 @OOOOHHHH714)