【注意!!】高速道路の運転で睡眠現象を引き起こす。


【厳重注意!!】この時期増加!! 死に至る「居眠り運転」と「積雪車中泊」の危険と理由 【厳重注意!!】この時期増加!! 死に至る「居眠り運転」と「積雪車中泊」の危険と理由
…んどが疲労と睡眠不足 JAFの調査によれば、居眠り運転の原因のほとんどは「疲労」と「睡眠不足」とされている。前提として、疲れている時や睡眠不足の時は運…
(出典:経済総合(ベストカーWeb))


睡眠をとる。動物では夜間に活動し、昼間に睡眠をとるものも多い。 ヒトの睡眠中は、急速眼球運動(レム, REM)が生じ、ノンレム睡眠であるステージIからステージIVの4段階と、レム睡眠を、周期90~110分で反復する。睡眠
43キロバイト (5,871 語) - 2018年12月14日 (金) 03:42



(出典 www.police.pref.saitama.lg.jp)



高速道路での単調な運転で睡眠現象が起こるらしい。

一般道路などいたるところで 睡眠現象が出現してしまうのだが・・。







ctkj
@Antares8787

夫が山梨から帰宅中、一昨日3時間、昨日0時間睡眠で、高速道路爆速中。居眠り運転が超絶怖い、無事に帰ってきておくれ、、、

2019-01-26 07:13:07

(出典 @Antares8787)

がっちゃん/D.S@ひびやんファン
@gacchan_DS0419

皆さまおはようございます!(^o^)/そして私は仕事終了して帰宅!本日も事故無く帰還できました。久しぶりに夜間の高速道路を走行しましたが眠気はあまり感じず比較的集中力を保てた状態で運転する事ができました。常にこういう状態で運転でき… https://t.co/MtbhDDxxEK

2019-01-25 06:46:20

(出典 @gacchan_DS0419)

Kumott_250R(くもっと)
@Cuervo_C9216

やっと仕事終わった・・😵今週業務量多過ぎ😥さすがに4時間睡眠が木曜日まで続くと思わなかった💦ツーリング中なら眠くなったとき●山道=大声で歌う●高速道路=サービスエリアに入って仮眠とかできるのに。仕事中の方が効率悪いなぁ(^^;)

2019-01-24 22:34:06

(出典 @Cuervo_C9216)

yoshida@PD
@yoshidamalaysi1

今朝は睡眠不足のせいか車の運転しててもドキドキ。こういうときは深呼吸だ!と思い吸ってーはいてーとやってたら呼吸に意識が集中してしまい、気づいたら前のトラックにアオリ運転なみに接近。運転中はあまりやってはいかんですね。特に高速道路ではね😂

2019-01-23 10:46:13

(出典 @yoshidamalaysi1)

ぺんぎん@
@pengin_

最近睡眠障害的なやつで死を感じることが多い(異常な眠気が高速道路で訪れる

2019-01-22 22:05:37

(出典 @pengin_)

ラナイ
@andiloveyou737

ハロー! 仕事の下調べをしている。週二回働けば、名古屋ライブ往復なら、余裕で回せる。でも、高速道路自動運転を実現するまで、控えめにしよう。体力が続かない。睡眠不足が不注意を招く。新幹線には乗らない。多分、飛行機も乗らない。それが病気といえる。自衛本能だろう。本能を捨てたくない。

2019-01-22 19:43:20

(出典 @andiloveyou737)

うくり。
@ukury

ちょっと悩んだけど1300円で約1時間の睡眠時間を購入した(高速道路使いました

2019-01-20 23:06:17

(出典 @ukury)